≪小江戸川越のぶらり散歩(写心紀行)≫

私は小江戸川越市街地の北のはずれで生まれ, 以来ず〜とそこに住んでいる超高齢者です。
 
2022/02/05 9:53:00|その他
街散歩「伊佐沼」
動かない鳥、水の中でピクトもしない、しばらく見ていましたが全く姿勢を崩さない。脇を鴨が泳いで通過してもまるで無関心、なにを考えているのでしょうか。







2022/02/04 21:19:23|その他
街散歩「伊佐沼」
今日は風もなく、散歩日和でした。午後から伊佐沼、沼一周し帰宅しました。
散歩歩数 14,901歩でした。







2022/02/04 9:15:10|その他
オミクロンウイルスに備えて「マスク購入」
5層構造の布織紙の立体マスク購入しました。以前は同じような形の4層マスクでした。この形は顔に密着し、真ん中が膨らんでいるので息が楽です。







2022/02/03 20:28:28|その他
街散歩
家を出て大手町では、あれ、ここには洋裁屋さんがあったはず、今は駐車場。
松江町では、あれ、ここには花屋さんがあったはず、今は更地になっていた。
蓮馨寺の参道「立門前」では、あれ、ここは乾物屋さんがあって以前乾物を購入したよな。今は旅の宿「枡屋」になっていた。

街を歩くと、ここに何が在ったか思い出せないほど街のたたずまいが変わっている。そんなことを思いながら歩くこともボケ防止になるのかな?なんて思いつつ歩いています。







2022/02/03 9:40:51|その他
街散歩「鴉追い」
鴉の害から守るため、鴉のデゴイがごみ置き場につる下げてありました。
これで効果があればよいですね。住民の苦肉の策ですね。