DX Holiday

This is my vacation on ham radio
 
2013/12/09 14:44:18|その他
V63XG QRV
部屋を変更しました。
あと3日間です。Low Bandは厳しいですね・・・電波を飛ばすのは大変です、今後の課題・・・

VPを海の近くに移動しました。1.8ではJA 100局位QSOしましたが、EUは難しいです。色々なノイズがあります。









2013/12/03 16:59:48|その他
KH2に着きました
気温30℃、BLUE SKY・・・・
Beerは日本の方が安い!! Bud 350mlが1.89$  Heineken 500ml:1.99$

明日は午前中にChuukに到着予定。 







2013/12/01 19:24:11|その他
最終荷物チェック
Checked bagはは22Kg。その他アンテナカースは19kgだった。
重量には気を使わなければなりません。
1kgオーバーだと20K円くらい請求されますので・・・・

V63まではUnited airはエコノミーなのでアンテナケースが追加になるので40USDかかります。

自宅のヘルスメーターではスーツケースは22kgであるが、KH2 United Airlineのカウンターの秤では何キロかな??Hi

 







2013/11/29 15:31:00|その他
JA製RIG

QST12月号が届いた。何時も気になっているのがJA製RIGのコマーシャル。世界制覇のようです。
アンテナは海外製に軍配が上がっているが、まさにJA製トランシーバーは世界中で使用されている。

メーカーは儲かっているのかどうか(失礼・・・)

私は移動用としてIC7000ですが、最近はK3が多く使用されているようです。最近ローカルで音を聞きましたがCWはVY FBサウンドでした。

 







2013/11/25 14:18:55|その他
V63XG 出発まであと1週間
1週間を切りました。スーツケースは22Kg、アンテナケースは18Kg(重すぎるか?? 18-24 HB9CV, 5Band VP,Aki-spのワイヤー、ポールなどなど)収納終了。

残りは、RTTYのインターフェース(現在使用中)を入れるのみ。

コンディションは下がり気味・・・・LOW BANDのアンテナがうまく作動すればいいのだが・・

コールをよろしくお願いします。